ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!ハイキュー!!第140話未確定予想!月島蛍の省エネバレー!?最終セット対策ミーティング!?141話で国見が…ジャンプ感想次回(画バレなし)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第139話の予想は、要約すると以下のように書いてました。画バレなしでお送りします。

  1. 及川徹のサーブという究極の攻撃2!
  2. サービスエース2連発!?
  3. 140話で2セット目終了へ。

レシーブでつなぐってシンプルなアドバイスだろうな。最強攻撃。圧倒的なサーブ力。2セット目は青葉城西に。3セット目になりそうですね、などと予想してました。その先を予想です。

月島蛍の省エネバレー!?

万策尽きた…尽きたというよりは、カードが全部でた。もう、気力と根性だけじゃあどうにもならない。それは分かっていたけど、3セット目だから、全員の体力も消耗している。どうすればいいんだ…?減った体力は増えないからなー…。

そこで、実は声出しとかも付き合い程度にして、余計な消耗を防いでいた月島蛍に期待されるとか、ありそう。

「まだ、お前体力残ってるよな?」
「うっす。」

最終セット対策ミーティング!?

3セットのその突入の前にコートチェンジの時のミーティングが行われる。ウカイコーチの見せ場でしょう。2セット目をとられた及川大王の凶暴でワイルドなサーブ対策と…フルスロットル全開のキョーケン対策が講じられるでしょうね。

体力の消耗の部分と…守備力高める意味で、縁下力が投入されるかもしれない…。その場合、抜けるのは誰だ?と考えると難しいが…。田中龍之介かな…。東峰旭かもしれない…??

141話で国見が…。

青葉城西戦もいよいよ終盤戦、141話からは最終セットの序盤が描かれるでしょう。キョーケンが出ていた間、国見は温存されていた。誰かと交代して、国見が大ハッスル…などと予想しておきましょう。

今週の予想。

おそらく139話とかぶせたサブタイトルで「2」となるでしょう。だけど、意味合いが全然違うんよ…って感じになるでしょう。自分のチームのサーブと、相手のサーブの違い。どちらも、サーブである。ぶっちゃけ、及川徹がサービスエース2連続でしょう。

ハイキュー!!第139話未確定ネタバレ注意予想??及川徹のサーブという究極の攻撃2!サービスエース2連発!?140話で2セット目終了へ…こちらジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超