ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

青の丼龍(超地獄級)クリアしました・パズドラプレイ日記(香彩の丼龍・ハッポウを手に入れました)。#パズドラ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

青の丼龍(超地獄級)クリアしました。香彩の丼龍・ハッポウを手に入れました。アヌビスパーティーです。

大好きな天臨冥狼神・アヌビスをつかって青の丼龍【水木光限定】の超地獄級をクリアしました。パーティーはリーダー天臨冥狼神・アヌビス、サブに饗奏の愛猫神・バステト、守護龍アヴァロンドレイク、進化の黄仮面を二体で挑みました。三色ダンジョンのためコンボが決まりやすくアヌビスにはもってこいのダンジョンだと思います。

進化の黄仮面はなんで?と思うかもしれませんが、進化の黄仮面はスペシャルダンジョンの特徴でもある、スコアでSランクをとればたまドラがもらえるというものにチャレンジするために採用しました。スコアの審査基準であるレア度を下げるためです。三色ダンジョンということでコンボがバンバン決まり平均コンボ9.2でコンティニューなしSランククリアすることができました!クリアした感想としては、進化の黄仮面にしなくてもコンボの点数でスコアSランクとれたということ。また、道中では高防御力の敵(富山湾の宝石・シロエビ)がいてアヌビスの100倍が決まらないと貫通できないことがあったので、リリスの毒やラーの固定ダメージを連れて行くとより安全に戦えたような気がします。これから丼龍シリーズが続くので大好きなアヌビスを使ってどんどんクリアしていきたいなーと思います。