ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ドラゴンクエスト9・感想レビュー!ハリーポッター風な学園ドラマチックなスポットでの不良達らとの絡みが終わり(ネタバレ注意) #GAME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラゴンクエスト9まだ途中だけど記事書きます。

DSのドラゴンクエストにはまっています。しかも今はハリーポッター風な学園ドラマチックなスポットでの不良達らとの絡みが終わり、新しい土地に進むところです。

ドラゴンクエスト3からの流れで舟で世界を旅する時のテーマ曲は、癒し系かつ壮大なBGMが気分をリラックスさせます。

舟旅になると、どこに行けばいいのか急にわからなくなり、こないだ攻略本を買いました。

ナザレ地方、大陸の東部分を旅するわけですが、攻略本では土地の雰囲気しか見てないのでどんなとこなのかまだわかりません。

主人公が、旅芸人であり、後は旅芸人がもう一人、僧侶と魔法使いがおります。

魔法使いの魔法がヒャダルコまでしか覚えてないからまだまだこれから強い攻撃魔法とか回復魔法を覚えると思います。

ドラクエ9は、魔法とか特技を覚えたり旧作品のモンスターも新たなモンスターも続々登場してくるのが魅力です。

また天使のサンデイとか、死んだはずのマギナとか、ルイーダとかキャラ的にも今作品は濃い人が出てくるので演出が面白過ぎです。

また、グラフィックが昔の作品より遥かに進化していて大きな樹木とか天使達のシーンのアニメーションムービーは驚きました。