ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アオハライド/映画感想&あらすじ・脚本も、12巻まである内容をかなり綺麗に2時間に集約してありました…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

映画『アオハライド』 キャスティングが完璧!!

東出昌大(ひがしで まさひろ)、本田翼(ほんだ つばさ)主演の「アオハライド」という映画を観ました。この作品は普通の高校生の学園青春ラブストーリーで、東出昌大演じる洸(こう)と本田翼演じる双葉(ふたば)の関係の変化が作品の中心となっています。

私は原作の漫画の大ファンなので映画化を楽しみにしていただけに、映画の予告を見たときは「高校生には見えない大人が演じるのか」と残念に思いました。しかし実際の作品を観て原作漫画の登場人物にぴったりな配役だったということがわかりました。双葉の恋敵や、双葉を想う男子の役も俳優陣がとてもハマっていて感動しました。映画は原作との人物のギャップを批判されることが多いと思いますが、原作を知っている私でも納得の配役でした。そのため原作中の印象的なシーンが崩されることなく表現されていてとても素敵でした。
演技に関しては、正直、俳優よりもモデルのイメージが強いお2人が主演だったのであまり期待していなかったのですが高校生特有の爽やかさが出ていてとても心に響きました。
脚本も、12巻まである内容をかなり綺麗に2時間に集約してありましたし、音楽もいいチョイスで文句無しの映画でした!