ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

HALCYON-ハルシオン-第1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・犯罪者のプロファイルを行うためのシステム「JACK」の生みの親・進藤と、特異殺人犯捜査係「第八」で検挙率ナンバーワン・陽斗(ひなと)が主人公…。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

HALCYON-ハルシオン-第1巻

naked apeさんの新作が出ていたので思わず買ってしまいました。初めてnaked apeさんの作品を読んだのは高校生で、switchという麻薬をテーマにしたものでしたが、今回のハルシオンも犯罪捜査モノです。
犯罪者のプロファイルを行うためのシステム「JACK」の生みの親・進藤と、特異殺人犯捜査係「第八」で検挙率ナンバーワン・陽斗(ひなと)が主人公。同一犯と思われる殺人が3件起こった時点で第八の捜査が始まります。
naked apeさんはとにかく絵が綺麗で読みやすく、キャラクターの個性がとてもはっきりしているところが好きです。理性的でクールな進藤と、ちょっと抜けていて一見警察官に向いていないのに検挙率ナンバーワンの陽斗、ふたりが言い合いをしながら捜査を進めていく様子をニコニコと見守る係長。(わたしは係長が「ハルシオン」で鍵を握っている人物ではないかなと思っています。)
今後の展開で、タイトルである「ハルシオン」という伏線がどう回収されるのか、係長はどんな秘密を握っているのか、進藤&陽斗ペアの関係がどうなっていくのか第2巻がとても楽しみです。