ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

仕事の魔の三ヶ月!学生の立場から一転して、働く事はとても大変なことです。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

魔の三ヶ月は必要な時間なのかもしれませんね

魔の三ヶ月と聞いて一番脳裏によぎるのは、やはり仕事の事です。
勉強中心、いわば自分自身との闘い的な学生の立場から一転して、働く事はとても大変なことです。
働く事は、自分との闘いであると同時に、同じ会社の身の周りの人と、又他社の人との関わりというように、どんどん責任も増してくると思うからです。
もちろん、どんなに何でも多才にこなす人であっても、自分のやるべき仕事を理解して動けるようになるためには、数ヶ月かかると思うのです。ですから、始めは失敗の連続かもしれないし、注意ばかりされることになるかもしれませんが、最低三ヶ月は我慢もしつつ、努力もしつつ乗り越えるべき時間が、魔の三ヶ月だと言われるのかなと思います。
その魔の三ヶ月を何とか乗り越えれば、自分なりに色々周りのことも見えてくるのではないでしょうか?
無我夢中を通り越して、少し成長できるのにも最低それ位の月日が必要だと思うのです。三ヶ月を「魔の」というふうにとるか、自分に必要な大切な時間と考えるかは人それぞれなのだと思います。そこを超えた人にしかわからないのかもしれません。