ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

大人になるってどういうこと?クリスマスや誕生日など季節のイベントに対するワクワク感が減るたびに…。 #成人


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大人になったと感じる切なさとは。

今週のお題「おとな」

私は現在22歳になりましたが、二十歳までは、あー早く二十歳になりたい!早くお酒飲みたい!と思っていました。
しかし20歳を越えてからだんだん誕生日を迎えるたびに老いる気がして、二十歳までは誕生日早く来ないかな〜という楽しみが、現在ではまた歳を取るのか〜と思ってしまいます。
子供は早く大人になりたい!といいますが、子供に戻りたいと思ってしまったときには、きっともう大人なんだと思います。
小さい頃や数年前は、クリスマスや誕生日など季節のイベントが楽しみで、特別感がたっぷりでしたが、今となっては特別な日でも普通な日な気がして、去年のクリスマスなんかは全くクリスマス感がありませんでした(笑)
とっても切ないですが、イベントに対するワクワク感が減るたびに大人になったんだなーと感じます。
もちろん見た目も大人になったかと思います、でもやはり大人になったと感じるのは心境の変化だと思います。
でも完全に大人になったわけではないと信じたいです!この前二年ぶりくらいに開園から閉園までディズニーランドにいました!
それでまだ自分は若いと思っているところがあります。しかしまだこうして若いと思い込んで子供でいたいとどこかで願っているところがきっともう大人なんでしょうけど(笑)