ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

烈火の炎/最終回感想ネタバレ注意!柳というヒロイン的なキャラが、天堂地獄へと吸収…(あらすじ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

烈火の炎最終回エピソード!ベタでも予想外

烈火の炎の最終回は、佐古したのは柳というヒロイン的なキャラが、天堂地獄へと吸収されてしまいます。

天堂地獄という、おぞましい地獄を作り上げたのが森という、紅麗を育てた義理の父親です。

また、森は闇の権力者でもあり、裏の暗黒武術大会も開催したことがあります。

最終回では、森に吸収され、烈火とか、小金井とか水鏡は、唖然とします。全ては絶望感のために!

だけどまさかの紅麗の登場や奇跡が起こり、天堂地獄を打ち破り、柳が生きていたのは感動しました。

天使みたいな姿になり、本当に死んだと思わせての森を倒した後、目を覚ましくしゃみと共に生存確認!

このあと、紅麗と小金井は、織田信長のいた戦国時代へタイムスリップすることになります。

陽炎は、桜火とか残り八匹の竜を扱っていたもの達の思い出と共に肉体が消えます。

柳は、最終的には誰ともLOVEな関係にはなりませんでした。土門にしても風子にしてもいつもの生活が始まったのです。

最終回は、戦国時代へ行く紅麗達は、なんだか可哀相でした。

烈火や風子は、いつもの生活というのは、ハイスクール漫画ならではのお約束ですね。

終わりこそベタですが、クライマックスの激闘は、予想外な展開にびっくりしました。