ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

神風怪盗ジャンヌ/最終回感想ネタバレ注意!物語の最後、大人になったまろんちゃんは、当然千秋と…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

神風怪盗ジャンヌの最終回。子供の名前に…

小学生の頃、大好きだった「神風怪盗ジャンヌ」の最終回で号泣したの、今でも覚えてます。
その当時のリボンの漫画にしては珍しく、ちょっとセクシーなシーンがあったりして、子供心によくドキドキしてました。
物語の途中で、まろんちゃんと親しくなった難病の少年・全君が亡くなってしまうところでは、号泣したのを覚えています。しかも、亡くなるきっかけがまろんちゃんとの出会いにあるところも、切なくてさらに泣けました。
最終回、最大の敵である魔王との戦いが幕をあけます。神風怪盗は、純潔じゃないと神のご加護を受けられないという設定だったのですが、決戦の前夜に千秋と結ばれたまろんちゃんがちゃんと変身できた理由にもぐっと来ました。
魔王にも仲間との絆で打ち勝ち、戦いは幕を下ろしました。
そして物語の最後、大人になったまろんちゃんは、当然千秋と結婚しています。少女漫画の王道ですからね!二人には息子が生まれているのですが、なんとその名前は全!字も読みも全く同じものをつけたところに、まろんちゃんの全君への思いの深さを感じて、また泣けました。