ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

情熱大陸・斎藤工【1月18日放送分】感想!俳優をされる前は海外でモデルの経験などもあり、マルチな才能を持っている…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

情熱大陸・斎藤工【1月18日放送分】

この回は俳優、斎藤工さんをクローズアップ。斎藤工さんは昨年のドラマ「昼顔」で注目され、今や主婦などにも人気のある俳優さんになりました。

斎藤工さんをこのドラマで知ったという人も多いようですが、以前からいろんなドラマや映画にも出演、ご自身でも短編映画を2本作成されています。

自分でも映画を撮るくらいの映画好きで、この番組では取り上げられていませんでしたが、WOWOWでは映画情報の番組をされていたり、アカデミー賞の番組の司会などもされています。

俳優をされる前は海外でモデルの経験などもあり、マルチな才能を持っている斎藤工さん。急激な人気をご本人はどこか冷静に見ているようなコメントもされていました。
確かに今までの映画やドラマの出演を見るとすべてが主役というものではなく本当にちょっとした役なども多いですし、今からはあまり想像のつかないような映画などにも多く出演されているようです。

この番組の中で特に気になったのが映画館がない地域に移動映画館を作るという企画。ご本人が映画が好きと言うことで多くの人が映画を観てそれで何かを感じて欲しいと言う主旨の企画のようです。
事務所はファンの人を呼ぶのか?という意見をしていましたが、斎藤さんは地元の人しか入れないというところを譲りませんでした。

この番組で斎藤さんに対する見方が少し変わったので、本当に面白かったです。