ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ノンストップ~産後離婚1月23日/感想&あらすじ・子供が生まれる前は子供が好きだからイクメンになると意気込んでいた旦那も育児の大変さを…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1月23日(金)放送のノンストップ~産後離婚~

産前と産後では明らかに忙しさが違ってきます。
妊娠中はおなかに子供が居るとは言ってもまだこの世に誕生していないため実質は一人の体です。
産後は慣れない育児にいつもと同じ家事などをこなさなくてはいけません。
何でも一人でこなすというのは難しいことです。

パートナーの理解力や助けが必要になってきます。
1月23日(金)放送されたノンストップの中で産後離婚が流行っていると特集されていました。
子供が生まれる前は子供が好きだからイクメンになると意気込んでいた旦那も育児の大変さを目の当たりにした時、イクメンになるのを諦めてしまうのだそうです。
旦那からしてみれば仕事で疲れているんだから家ではゆっくりしたいと思うのは分かります。
ですが女性からしたら家に居るときくらい育児を手伝ってほしいと思うのも分かります。
母親になった時、父親になった時は同時なのになぜ母親ばかりが育児に追われ何もかも制限されてしまうのでしょうか。
お互いに譲るところは譲り、相手に期待し過ぎないことが大切です。
育児の大変さが分かったのは父親になった証拠でもあります。
責任感が芽生えた証拠ですよ。