ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アニメ・艦隊これくしょん-艦これ3話「W島攻略作戦」/感想&あらすじ・死亡フラグ?作戦前夜、睦月と如月の思い出の回想が入る…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

【艦隊これくしょん -艦これ-】 第3話 「W島攻略作戦」

【第3話のあらすじ】
W島攻略作戦が開始する。
第三水雷戦隊、第四水雷戦隊が参加することになる。
作戦前夜、睦月と如月の思い出の回想が入る。
明けて、戦闘開始!
苦戦する。しかし、遠征中の金剛型4人が戦闘海域、援護。
勝利し、基地へ帰還。
残っていた軽空母が、如月を奇襲する。
如月、轟沈‥

【感想】
睦月と如月のやり取りが微笑ましい。
あれ、なんか如月の死亡フラグが出てきたぞ?
如月、轟沈‥‥
言葉を失う
上記が3話を見た自分の心境の流れです。

アニメで轟沈やるって思ってなかったからすごいビックリした※。
日常がほのぼのしてたから戦闘回になっても轟沈する艦娘が出てくるなんて…
これから戦闘回になる度、どの艦娘が死ぬのかハラハラしまう。
安心して見れなくなってしまった。
また、今週の特殊エンディングの歌が悲しみを誘う。
鬱クラッシャーのコブラ来てくれー!!

余談ですが、睦月と如月以外で印象に残ったキャラは大井さんと那珂ちゃんです。
大井さんは、吹雪達の出陣前の挨拶といい、北上さんと添い寝してたりと、出てくる度に必ずクレイジーサイコレズしてるから笑ってしまう。いいギャグキャラになってる。
那珂ちゃんは作戦海域でも、常にアイドルアピールしてくれる所に最早癒しを感じる。