ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

進撃の巨人・最終回予想ネタバレ注意!ループ説や北欧神話など数多くの考察がありますが…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

進撃の巨人の最終回…エレンが人類の為に犠牲になると思う

私は単行本で進撃の巨人を読んでいます。
最新刊の話の流れから考えると、巨人の謎について・登場人物の謎についてが近いうちに徐々に明かされていき、その謎の全てをエレンが知った時に”自分が犠牲になって人類を救う”という選択をするのではないかと思います。その選択によって、巨人を駆逐することができるとも考えています。
まだまだ明かされていない謎が多いので、謎についてなどで話自体は終わりまで長いとは思いますが、何となく内容的には終盤に差し掛かっている感じがするので、ここで新たな展開が起こるとは考えづらいような気がします。
また、エレンが犠牲になった後の世界は、『生き残った人類が再び壁を作り、最初の平凡な日常を取り戻してハッピーエンドを迎える(生き残った人類はエレンのことを忘れてしまっている)』か『壁から外の世界に出て、長い年月をかけてでも新たな国を作る』か『エレンの選択によって巨人だけでなく、全ての生命が終わりを迎えてしまう』かのどれかではないかと思います。
進撃の巨人に関しては、有名どころでは”ループ説”や”北欧神話”など数多くの考察がありますが、作者が期待を裏切るタイプの方とのことなので、簡単には最終回がどうなるのか予想するのは難しいのが正直な感想です。しかし、だからこそ考察するのが楽しいというのもあります。