ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

蒼穹のファフナー EXODUS/アニメ最終回予想ネタバレ注意!総士の語り部の雰囲気的に、ハッピーエンドにはならないのだろう…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

蒼穹のファフナー EXODUS 、主人公はどっち?

総士の語り部の雰囲気的に、ハッピーエンドにはならないのだろうと予想される。一樹は、最後には亡くなってしまうのだろう。戦いは終わっていて欲しいと願う。個人的には、犠牲者は少なく、平和な日常生活に戻って欲しい。とうみ先生と真壁司令官は是非とも、くっついてほしい。真矢と一樹もくっついて欲しい。

地上軍と島のファフナー部隊は、歳も近いし、仲良くなって一樹の喫茶店に行って欲しい。その時に、第一ファフナー部隊である、真矢、総士、一樹達と鉢合わせして第一ファフナー部隊が皆の話を聞いていて、ちょっとだけ口出しして反発した現ファフナー部隊が飛び出して行って、真矢に追いかけて行って諌めるシーンがあったらいいなとか思う。最終回には、絶対に一樹にも出撃して貰いたいな。真矢も。総士が止めるのをふりきって、大丈夫だよ。絶対に島に戻ってくる。一樹カレーをまた出前に持って行くよ。って言って出て行き出撃してしまう。蒼穹のファフナーのラストは、総士が取り込まれて、劇場版で帰ってきていたけども、蒼穹のファフナー EXODUSでは、一樹が取り込まれてしまい、自力で島に帰ってくる。そして、喫茶店で一樹カレーを作り続け、平和な島の生活の中、真矢と総士、島の住民達に看取られて天国に召されてしまうラストがいいなとか思います。でも、一樹が取り込まれてしまい、自力で島に帰ってきて、総士と真矢に囲まれて終わるのもいい!