ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ゴーストライター第4話「原稿をください」ドラマ感想&あらすじ・中谷美紀が土下座をして、水川あさみに作品を仕上げてもらう事を懇願する…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ゴーストライター 第4話 原稿をください。。。

ゴースト作曲家が話題になったことで、このテーマが出来たのだと思わずにはいられない、売れっ子小説家とそのゴーストライターの話です。中谷美紀演じる売れっ子小説家が、締め切りに書き上げられなくなった連載を、すべてアシスタントの水川あさみに書かせる。しかもゴーストとして一切名前は世に出ない。

最初は威圧的だった中谷美紀が、この第4話では土下座をして、水川あさみにゴーストライターとして作品を仕上げてもらう事を懇願する。プライドを投げ捨てた売れっ子小説家と、プライドを捨てられずに葛藤するゴーストライター。最後はゴーストライターの存在を世間に公表して中谷は引退するのか、はたまた中谷が復活してゴーストライターを解任し、水川が自分だけの作品を書く道を選ぶのか。今から結末をはらはらして想像しています。個人的には中谷の息子が雑誌にリークする!と読んでいますが。本物のゴーストライターってどのくらいいるんだろうと、きっと視聴者は思いめぐらしているはず。第一線で走り続けた人でも、才能って続かないものなんですかね。周りを固めている、キムラ緑子や田中哲司、菜々緒もいい味出していますよ。