ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

マサカメTV!バレンタインデー特集・1月31日/感想!簡単に作れるチョコレートレシピ、3分でできるチョコレートムースは、本当に3分でできて…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マサカメTV!1月31日(土)18:10分 バレンタインデー特集

たまたま見た番組でしたが、簡単に作れるチョコレートレシピが面白かったです。
3分でできるチョコレートムースは、本当に3分でできて、食べた出演者の感想もみんなおいしいということで、ぜひチャレンジしようと思いました。
牛乳を鍋であたためる。
そこにゼラチン5グラムを入れて溶かす。

氷水であら熱をとる。
そこに、室温で少しやわらかくしておいたチョコレートアイス180ml.を入れてまぜる。
容器に入れる。
固まったらできあがり。
固めるのも、冷蔵庫で5分くらいで固まるそうです。
ムースの上に、クリームやフルーツなどをトッピングするとかわいくなります。
また、別のチョコレートレシピでは、溶かしたチョコレートにお麩にコーティングして、カラースプレーなどをトッピングした、簡単トリュフも紹介されていました。
さくさく感がたまらないそうです。
お麩のヘルシーさもいいなあと思いました。
もうひとつは、シリコンカップで作る、ペロペロキャンディ型のチョコレート。
シリコンカップのふちにすこし切れ目を入れておく。
シリコンカップの底に、チョコペンで好きな絵や文字を書く。
そこに違う色のチョコを流し入れる。固まったらまた違う色のチョコを流し入れる。
最初に切れ目を入れておいた場所にプリッツを差す。
全部固まったら、カップをはずしてできあがり。
いつもは私が作って、子どもたちは食べるだけでしたが、今年は一緒に作って楽しめそうです。