ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ベルセルク・最終回予想ネタバレ注意!ガッツも良い方向で転生して、グリフィスやゾット達と全面対決してほしい…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一番強い精神力を持つガッツ、ベルセルク中だけで永遠に。

この作品はいきなり衝撃的なガッツの強烈な形相で始まる。一体なんなんだと思って呼んでいると、なにやら怪物たちと派手に生身でぼろぼろになりながら闘ってるではないか。
しばらく読んでいくと、ガッツは涙を流していた。強烈な強さのガッツの涙に引かれて読んでいくと、なにやらとんでもない過去が描かれているどはないか。それはあってはならないおぞましき悪の光景。
私ははじめてこの作品を読んだ時、現実離れしているが、何か現代日本に似ていると思った。
何故なら、この作品には人間の精神的に弱い暗部が赤裸々に描写されているからだ。
個々のキャラクターもはっきりした個性があって、ひとりひとり好きになる。個人的には、ピピンとかイシドロとかが好きです。
さて、最近のベルセルクはファンタジー姓が強くなってきましたね。個人的には、ガッツも良い方向で転生して、グリフィスやゾット達と全面対決してほしいですね。
そして、ベヘリットの謎もといて、闇の王ともどもと対決してやっつけてほしいです。
でも、そうなるとまだまだとてつもなく、ガッツはも強くならなければならないです。
そして、僕が好きなキャラのイシドロが成人してガッツの後を継いで人間界の戦いの神になって崇められて終わってほしいです。その為には物語がまだ2転3転しなければなりません。そして、最後はガッツの存在を誰も知らずに過ごしていく平和な世の中で最後は終わってほしいです。