ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

週末婚/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・ラストは内館牧子ドラマらしくワザとらしさやら、現実離れした設定が満載… #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

週末婚・姉妹のマウンティング対決

主人公は永作博美演じる妹の月子、その月子よりなんでも出来る姉の陽子は松下由樹が演じていました。
最近ちょくちょく話題に上がるマウンティング女子なんて昔からいて、それの対決を傍から見るのは悪趣味ながらワクワクしてしまうものです。
そんな気持ちを毎回楽しみながら見ていました。
姉に結婚は潰され、仕事も邪魔され、新しい恋まで潰されそうになるのに健気に立ち直る月子でしたが、どんどん強くなりえげつない方法でやり返していきます。
しかし何にでも月子より長けている姉の陽子は、どんどんエスカレートし、月子をどん底へと突き落としていきます。
まぁ毎回、毎回飽きずに叩きつける様が憎たらしくて、いつか完勝してくれ月子!と応援していました。
しかし最終回は、姉夫婦は財産や職を失うも、なんか憑き物が落ちたように晴れやか。
出てきた夫婦がみんな色々あるけどハッピーエンドみたいな感じにまとまってしまい、モヤモヤが残るような消化不良みたいな気分になってしまいました。
あんなにされながら、姉夫婦と一緒に笑いながら食事できないんじゃない?と思わずにいられなかったです。
その上、もと婚約者夫婦まで一緒にとは。
しかしラストはともあれ、内館牧子ドラマらしくワザとらしさやら、現実離れした設定が満載でしたが、楽しめました。