ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ムーミン第19話「ムーミン谷はジャングル」アニメ感想&あらすじ・スティンキーは動物園から本物の動物たちを呼び出しました…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ムーミン第19話「ムーミン谷はジャングル」

アニメの簡単なあらすじを。

ジャングルになったムーミンの家にスティンキーは動物園から本物の動物たちを呼び出しました。いろんな動物たちがムーミンたちを狙ってきます。どうなってしまうのでしょうか。

面白かったところ、好きだったところなどを。

スナフキンが人喰い植物をハーモニカーを吹いて誘導し、地下室に閉じ込めました。「かわいそうだ。」と呟きました。誰かが幸せになるためには、誰かが不幸になっている。そんなことを教えられた気がしました。だからこの場面が好きです。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

トラがムーミンを狙ってきたため、海の家に避難しました。トラは何とか退治できたのですが、今度はワニが襲ってしました。スナフキンがちょうど海釣りしようとして舟を漕いできたので、脱出することができました。スナフキンのタイミングの良さに素晴らしさを感じました。

一番好きだったシーンに関して。

ムーミンとフローレンが大蛇に襲われそうになった時に、ムーミンがフローレンをかばいながら助けてるところが紳士的で素敵だと感じました。