ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ガンダムビルドファイターズ・トライ25話最終回「僕たちのガンプラ」アニメ感想&あらすじ・高校生部門の優勝を果たし、次は、コウサカ・ユウマが…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ガンダムビルドファイターズ トライ 第25話 最終話 「僕たちのガンプラ」

アニメの簡単なあらすじ。

三人一組となり、自分で作ったガンプラを用い、戦うアニメです。
一人ひとり背負っている物があり、高校生部門の全国優勝目指して、三人が心を一つにして、頑張って優勝を目指すストーリーです。

面白かったところ、好きだったところなど。

高校生部門の優勝を果たし、次は、コウサカ・ユウマが出場するガンプラコンテスト名人杯で、順当にコウサカ・ユウマが優勝をしたが、ライバルのサカイ・ミナトがすごいガンプラを作ってきてすごく面白かったと思います。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

サカイ・ミナトが僕は、好きです。
なぜなら、サカイ・ミナトみんなが考えつかない様なガンプラを作り、しかもそのガンプラが強くカッコいいからです。
高校生部門の大会で出てきた、三機が合体する「トライオン3」は、とても面白かったです。

一番好きだったシーンに関して。

最終話で、ガンプラコンテスト名人杯で、コウサカ・ユウマが優勝と発表されたが、ライバルのサカイ・ミナトが、そこに待ったをかけ、最終的には、ガンプラバトルへと発展し、会場にいるみんなも参加しての大乱闘がとても面白かったシーンでした。