ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ドラえもん3月13日放送 「のび太のダンボール宇宙ステーション」アニメ感想&あらすじ・無重力下でカップラーメンを食べたら?サイダーのペットボトルを開けたら?ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラえもん 3月13日放送 「のび太のダンボール宇宙ステーション」

アニメの簡単なあらすじ。

ダンボールで作った宇宙ステーションで遊んでいたのび太。それをスネ夫に見られバカにされる。
いつもの空き地ではみんなの前でも笑われ、悔しいのび太はドラえもんにダンボール宇宙ステーションキットを出してもらうことに。
二人で作り、打ち上げも成功。
それを見たジャイアンとスネ夫はキットを借りていく。
しずかちゃんと一緒に宇宙を楽しむのび太たちの前に、ジャイアンたちの宇宙ステーションが現れ、大変なことに…!

面白かったところ、好きだったところなど。

宇宙ステーションが軌道に乗ることについての説明が簡単になされていて、大人にも納得の内容。
無重力下でカップラーメンを食べたら?サイダーのペットボトルを開けたら?どんな感じなんだろうと、子どもの宇宙への興味をくすぐる。
サイダーの噴射で宇宙遊泳をする発想は面白い。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

この回ではのび太としずかちゃんが活躍。
ジャイアンとスネ夫の危機をのび太が行動力を見せて、しずかちゃんが頭脳でサポート。
普段はヘナチョコなのび太だけど、いざというときは頑張るところがいい。

一番好きだったシーンに関して。

ステーション内で噴き出したサイダーが隙間から宇宙空間にこぼれ出て、氷になってキラキラと漂っているところが、現実にはありえないけど夢があってよかった。