ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

マザーゲーム〜彼女たちの階級〜第1話/ドラマ感想&あらすじ・木村文乃さん演じる蒲原希子はシングルマザーながらも…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マザーゲーム〜彼女たちの階級〜第1話

簡単なあらすじ、内容紹介。

木村文乃さん演じる蒲原希子はシングルマザーながらもお受験対策のある幼稚園に、息子の陽斗を入園させて、可憐なママたちの嫌がらせに立ち向かい戦っていくという番組です。

好きな出演者や登場人物に関して感じたこと。

私は息子・陽斗の担任である奈良岡信之助役の瀬戸康史さんが好きでこの番組を見ようと思ったのですが、可憐なママに怯える弱い先生役ということで少し期待外れな部分はありますが、1話目を見て、木村文乃さんの演技に惹かれました!

面白かったところ、好きだったところは?

蒲原希子が、息子・陽斗の描いた絵が盗まれ、陽斗が悲しんでいる中、意地悪なママたちに果敢に立ち向かい犯人を突き止め必死に息子を守る姿に感動しました。

特に興味深かったところは?

蒲原希子の心強さです。

いじめられていると分かりながらも、息子のために果敢に戦う熱い姿勢がすごく心を掴まれる作品です。

次回からも見ようと思います。