ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

フランダースの犬/アニメ最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・天使が迎えに来て、楽しそうに少年ネロとパトラッシュが…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

いつみても感動するアニメフランダースの犬

私が、仕事や人間関係であって落ち込んでいるときに、YouTubeでみるのが、フランダースの犬です。貧しい少年ネロは、 村人たちからいじめを受けながらも、犬のパトラッシュと一緒に絵を描きつづける。

クリスマスの日にその絵が認められるのだが、いじめにつかれた、少年ネロは吹雪の中何とかして教会に一人でたどりつきます。パトラッシュはネロを探し、教会で一緒に寄り添ってなくなります。天国から天使が迎えに来て、楽しそうに少年ネロとパトラッシュが天国に向かうという物語です。その中でも、心に残っている言葉は、「パトラッシュ…。僕は見たんだよ。一番見たかった、2枚の絵を。だから、だから僕は今凄~く幸せなんだよ。」といい「パトラッシュ…疲れたろ…僕も疲れたんだ…。何だかとても眠いんだ…。」です。頑張ってきて、最後に自分が見たかった絵をみてでも、もうくいはないとおもってなくなるってなかなかできないことだと思います。私は、もっと頑張れるんだと思って、泣きながら見てます。私も、頑張らなくてはって次の日の糧につながり泣いたことですっきりします。