ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

俺物語第6話「俺のネガイ」アニメ感想&あらすじ・砂川誠(すなかわまこと)の姉が活躍している…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

俺物語第6話「俺のネガイ」

アニメの簡単なあらすじ。

身長2メートル、体重120キロの剛田猛男(ごうだ たけお)はその見た目から女子には人気がなく、彼女いない歴=年齢だった。しかし、高校一年生の春、大和凛子(やまと りんこ)という女子高生を痴漢から救うことにより晴れて付き合うこととなった。猛男は凛子のピュアな部分が好きだというが、凛子はその言葉に顔を曇らせる。その理由とは…

面白かったところ、好きだったところなど。

剛田猛男の真っ直ぐに大和凛子を想う気持ちに胸が熱くなった。

中でも俺は鈍感だから言ってもらわないとわからない。言ってくれたら真っ直ぐ受け止めるというニュアンスの台詞だ。不器用ながらも凛子を想う猛男の漢気に胸をうたれた。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

大和凛子の外見ではなく人間味を見る人柄がとてもいいとおもった。外見ばかりに捉われがちになる恋愛をピュアな気持ちに戻してくれる。そんなヒロインだとおもう。

一番好きだったシーンに関して。

今回の話では剛田猛男の親友の砂川誠(すなかわ まこと)の姉が活躍している。砂川(姉)は初め凛子に対して疑いの目を向けていたが、次第に応援していく。2人の相手を想うためにすれ違う姿を見て自分の猛男に対する気持ちのあり方を考え直す姉の心のあり方が共感できた。