ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

斉木楠雄の遭難・斉木楠雄のΨ難第152χ感想&153話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!食料庫の中身を目良さんが船の中で…週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

斉木楠雄のΨ難第152χ「斉木楠雄の遭難」(麻生周一)

簡単なあらすじ。

前回、才虎(さいこ)所有の豪華客船に乗って海に出た楠雄達だったが、事故により船が沈没し、無人島に流れ着いたようだった。しかし沈没してしまったのは、楠雄が船酔いし寝ていた所を照橋さんがヘアピンを抜いた為に、超能力が制御出来なくなり起こった事故であった。海に沈んでいく様子に気づいた楠雄が間一髪で皆を救出したが、体調が最悪だった為に、誰も助けに来ないであろう島に瞬間移動してしまったのだ。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

楠雄が一緒に瞬間移動させた食料庫の中身を目良さんが船の中でほとんど食べてしまっていたせいで、ほとんど水しかないという事実に笑いました。しかも、何故水は大量に残っていたかと言うと、目良さんいわく「大食いの最中に水を飲むやつは素人よ」だそうで、その台詞を言う時の目良さんが眼鏡をクイッとしながら真剣な表情で語ったその姿がなんだかかっこよかったです(笑)

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

好きなキャラクターは海藤君です。中二病で残念なキャラクターですが、絵的にはイケメンだと思います。そして、毎回いじられキャラで、今回の話でも可哀想で残念な感じがツボにハマります。海藤の事が好きな夢原さんも、どんどん行動がエスカレートしている気がします(笑)

次回の展開予想や希望や想像など。

恐らく、意外と無人島で役に立つのは燃堂なのではないかと思っています。「お、なんだこれ」とか言いながらお宝を発見したり。

希望としては目良さんが食料をどんどん捕獲していく姿が見たいです。

今回メンバーに灰呂君がいなかったので泳いで救助に来たらなぁと思っています。