ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

149話!暗殺教室・未確定ネタバレ注意予想!青対赤のクラス内対決は引き分けで決着!多数決で助けるに決定!150話から新展開?ジャンプ感想未来(画バレZIPなし)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗殺教室148話の予想は、要約すると以下のように書いてました。読んでくれてありがとう。

  1. 3周年センタカラー!潮田渚、ナイフ2本でクラップスタナーか!
  2. 相打ちで決着!
  3. 149話で話し合い?

と予想してました。その先の予想をやってみます。引き分けになった時のことを考えてなかった。

青対赤のクラス内対決は引き分けで決着!多数決で助けるに決定!

どちらの意見をクラスの意見とするか?最後は、腕相撲…とかじゃあなくて、双方の意見を再確認する形になるでしょう。

その中で竹林が「救う」方法と考えを述べて、その可能性にかけることになりそう。実際にサバイバル戦という形でも、それぞれの生徒の本気を確認できたのは、良かったのかもしれんね。

殺せんせー「実は、先生も、その可能性は考えてました」とか言いそう。そして…。

「私も、自分を戻す研究はエベレストで休んでいる時とかにやってました」

とか言う。「研究していたのかよ!」全員が、ズコー!となる。「じゃあ、救われる道も…」と聞くと、「私は、暗殺者として多くの人間を殺しました。死ぬべきだと思っています」とか、シリアスな話になるかもしれんね。

148話!暗殺教室・未確定ネタバレ注意予想!クラス対抗サバゲー編最終回か?青チーム勝つ!149話で椚ヶ丘町暗殺都市計画開始か?ジャンプ感想未来(画バレZIPなし)。 - ナカノ実験室

150話から新展開?

いちおう、一件落着で、150話から新展開かもしれんね。殺せんせーを助ける方法もある。つまりは、地球を助ける方法もあるのだ。