ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

おすすめコミック1位「僕らはみんな河合荘」のかわいそうな人たち!感想ネタバレ注意!ランキングベスト3!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

3位、ARIA

癒し系の漫画。未来で火星が舞台、しかも妖精などファンタジー要素も多いです。
しかし、それでもフィクションと切り捨てられないほど心が吸い込まれます
夢と仕事の現実もありますが、とにかく世界がポジティブにあふれています。
世界をどういう風に見るかだけで生き方が変わってくる。とても前向きにしてくれる物語です。

2位、キングダム

いわずとしれた古代中国の戦国漫画。あまりにも白熱していて何度も何度も読み返したくなります。
戦場に出て男がどう成長していくのか。仲間や師匠、敵も含んだ先人たちの生き様が見事です。
そして王とはどういう存在なのか。もう一本の軸として圧倒的な表現力を感じます。
歴史を追っているので、興味を持って調べてしまうとある程度先が分かってしまうのですが、関係ないです。
常に次はどう描写してくるのかものすごく楽しみな漫画です。

1位、僕らはみんな河合荘

日常系ラブコメ。してはとんでもない破壊力をもっています。
ファンタジー要素はほぼなく、ただ個性的な人が集まっているのですが、とにかく濃いです。
一度読んだらキャラクターのことは忘れないでしょう。いちいち印象に残るのです。
作者が元ライターとあって語彙力が高く、言葉の使い方が絶妙です。
そして、ギャグだけではなく、読者の心をくすぐってくる絶妙な青春描写がたまりません。
あまりに美しい赤面の描写には誰もが心を奪われることでしょう。
是非読んでみるべきだと思います。