ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

おすすめコミック1位「moonlight mile-ムーンライトマイル、吾郎とロストマンの二人が、月を目指して行く中多くの出来事が展開」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

moonlight mile 吾郎とロストマンの二人が、月を目指して行く中多くの出来事が展開する。

3位 eden lt`s an endiess world

ウイルスに冒された、世界で生きる少年エノアと少女ハナとの物語です。世界に二人しか残されていないと思っていたが、一緒にいた科学者を連れ去ろうとして原父の軍隊が襲ってきたことから、世界は二人だけではないと気づき世界を旅して、自分たちの父親の秘密を解き明かそうとする。電子戦や合成ロボット、重武装の兵士とも戦いを交え生き抜いていく。

2位 all you need is kill

異星人が送り込んだ「ギタイ」とよばれる敵と戦ううちに時間の中をループするとこととなった、キリア・ケイジと少女兵士リタ・ヴラタスキの物語である。二人は時をループし何回ものギタイとの戦いの中で、ギタイがループするためのアンテナを持っており、そのギタイを殺すことで、ループを終わらせることができることに気が付く。しかし、最後に二人の脳がギタイのアンテナと同じに変質し、お互いを殺すことで、最後のループを止めることが出来ることに気が付き、二人の死闘始まる。ループの中でお互いを意識し生きてきて最後に殺し合いとなってしまった、二人はお互いを理解しキリアはリタを殺して、リタの代わりにギタイと戦い続ける。

1位 moonlight mile

吾郎とロストマンが宇宙ステーションを目指し、また次に月を目指す物語である。吾郎は、建設技術者として、ロストマンは米軍から宇宙飛行士となる宇宙ステーションを目指す。大国の資源争いも加わり、登山家ザイルパートナーだった、二人であったが、対立しながら、宇宙ステーションを目指す。その後、月基地を建設し、ルナシティとなり、吾郎の子供も生まれ、壮大な宇宙の歴史が展開していく様子が描かれている。