ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ハイスクール奇面組/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・卒業して連載終了かと思いきや、何とタイムマシンで一年前に戻って話が進行する…。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイスクール奇面組の最終回の夢オチってどうなのだろうか

『今から30年近くになりますが、少年ジャンプで連載していたハイスクール奇面組、一堂零とその仲間達が繰り広げるギャグ漫画ですが、ハイスクールの前が主人公の中学時代を描いた三年奇面組と連載が進むにしたがって、主人公やその他の登場人物も年を重ねて話が進行していくというものです。

そのハイスクール奇面組も一堂零が高校三年生となり、このまま卒業して連載終了かと思いきや、何とタイムマシンで一年前に戻って話が進行するというギャグ漫画だから許されるのか少し強引な設定で連載を引き延ばしていました。

しかし、そんな形で連載を伸ばしていたハイスクール奇面組もいよいよ最終回、主人公の一堂零が事故により余命いくばくの状態となりヒロインの河川唯とシリアスなキスシーンまで出て盛り上がったところで唯の目が覚めるのです。三年奇面組時代から連載7年にも及ぶストーリーは全て夢オチだったのです。

あまりの展開に当時呆気にとられましたが人気作品故、連載を引っ張ってしまったからこその苦肉の策だったのでしょうか。それでもジャンプで一番好きな漫画でしたしとても楽しめました。最終回が夢オチだっただけにこの作品を通じていい夢見させて貰いました。』

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

高杉が仲間とはぐれて宇宙で行方不明になっているので、今後の話の展開として宇宙に旅立った真選組と絡む、もしくは神威と合流する流れを希望。

確定ネタバレ注意!銀魂第554訓「龍脈」感想&555話予想+あらすじ・死んだと思っていた吉田松陽が実は…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ - みんなの芸能ブログ。

希理子もここでようやく素直な気持ちになってくるのも分かるものです。この二人の恋も実りとなってくるのかが見物でもある。

Herlem Beat-ハーレムビート16巻St.242・素直になりたい(西山優里子)感想&あらすじ・希理子は成瀬にチョコを渡すのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室