ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!食戟のソーマ/最終回・結末予想・創真やヒロイン達も含めて十席になり卒業後は一流のシェフになるが…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

これまでのあらすじは主人公の幸平創真が父の出していた定食屋を一人で切り盛りしていたが突然父に入学届けを出され調理師学校へ転入することになる。そこでは皆一流のシェフになる為に日々切磋琢磨していた。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

創真やヒロイン達も含めて十席になり卒業後は一流のシェフになるが突然創真は店を畳んで各地を転々としていき過去に自分の師である父を超える事を夢に見て最後になると思う。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

最後のシーンはハッピーエンドです。先ほどにも書きましたが最後はやはり父の姿を追いかけて自分自身のお店をだすが途中みんなの窮地に駆けつけたりする描写が入る形で終わる。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

創真が大人になり自分の店を出してからの話になると思う。そこでのお客さんとのやりとりだったりかつての仲間だったりといい意味でふざけながら仕事をしている創真が描かれるとうれしいから続編はそうであってほしい。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

ここで気になるのが城一郎の事です。本来、薊のような男は創真など相手にしないでしょう。しかし、彼が城一郎と何らかの接点があり、創真が彼の息子だと気づいた場合は、何かが起こるのではないでしょうか。

食戟のソーマ133話「翳りゆく食卓」感想&134話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!えりなの父の名は薙切薊(あざみ)、追放されただけでなく、記録は全て処分され彼の事を口に出すのも禁じられる…週刊少年ジャンプ感想41号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

恩義に浸る西山さんでもあるのですが逆に「取引」になってくると考え方に関しても思わず「えっ!?」となってしまうものです。

喧嘩ラーメン・メン道一代第2巻第4話「取引」(土山しげる)感想&あらすじ・鳥キンと義経に関しては最後まで飲んでいるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。