ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

結末予想ネタバレ注意!銀魂/最終回・宇宙人に支配された江戸の設定も夢で、新八は現代の高校生だった。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

宇宙人が支配する江戸。歌舞伎町に住む坂田銀時は志村新八と神楽(宇宙人)と3人で万事屋を経営している。時にブラックな時事ネタをはさみながら、色々な事件を解決していく。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

銀さんや神楽は新八の夢の中の登場人物だった。宇宙人に支配された江戸の設定も夢で、新八は現代の高校生だった。空知先生のパターンから奇面組のエンディングはありかも?

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

奇面組まるパクリかと思いきや、現代にも銀さんや神楽(宇宙人ではない)が存在しており、1巻と同じような出会いをする。また万事屋で働く事になり「銀色の魂を見せてもらう」と言って終了。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

実は最終話は夢で、やっぱり時代は江戸。銀さんと神楽が寝ている新八の枕元で「病気なのか」と心配するところから始まる。新八も起きて、いつものブラックな日常が始まる。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

次回は、空閑VS影浦(かげうら)だが、影浦がなり強そうなので、どちらが勝つのかかなり気になる。予想としては影浦が勝ちそうだが、希望としては、空閑に勝ってほしい。

ワールドトリガー第114話「二宮 匡貴②」感想&115話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!最後5ページの次々と決着のついていくシーンが特に面白かった…週刊少年ジャンプ感想41号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

気力は十分だけど体力面に陰りを見せ始めた影山。ここで体力に余裕のある菅原に交代するのか、影山続行のままなのか、烏飼の判断が気になる。

ハイキュー!!第172話「スタミナ勝負」感想&173話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!影山のトスミスをカバーした月島…週刊少年ジャンプ感想41号2015年 - ジャンプ部屋ブログ