ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ブリーチ-BLEACH/最終回・結末予想ネタバレ注意!敵対関係にある黒崎一護と石田雨竜は死闘の末仲直り。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブリーチ-BLEACH

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

生まれもって霊感が強い黒崎一護。この男子高校生が、悪霊・虚(ホロウ)に襲われた事件をきっかけに、死神代行として街を守っていくことが全ての始まり。

自らに死神の力を与えた死神少女・朽木ルキアを救うために死神達と戦った《尸魂界救出編》。

また今度は仲間となった死神達の世界を守る為に死闘を繰り広げた《破面編》。

そうして新たな力を得た一護が、死神と滅却師との千年に渡る争いに巻き込まれていく。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

人間は人間。死神は死神。そして破面は破面として、それぞれの世界で"それらしく"暮らしていくという最後を迎えると思います。

今、敵対関係にある黒崎一護と石田雨竜は死闘の末仲直り。いつまでも良い犬猿の仲でいるのではないでしょうか。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

最後はほのぼのとしたハッピーエンドを迎えて欲しいです。

最終ボスであるユーハバッハを倒し、人間と死神が出会う前の、普通の生活にそれぞれが戻る。

ただ、いつ新たな敵が現れるか分かりません。

なので、以前のように一護が死神の力を失うことなく、死神代行を続けていきながらあの世とこの世の関係を結び続けて欲しいです。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

NARUTOのように、やはり主人公の黒崎一護の子供の話でしょう。

一護はヒロインの井上織姫と結婚し、霊的能力を更に色濃く受け継いだ黒崎二世が、新たな敵に立ち向かう話の内容になると思います。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

照橋心美も楠雄への思いが本人にバレているものの周囲には隠しているので、それを相占命にもバレてしまい、ライバルになるのかからかわれるのかといった場面でも強気に振る舞っていられるのか?という葛藤もあると面白いのかな?と思いました。

斉木楠雄のΨ難第162χ「チョーウΨ!ゲロヤバ転校生現る!」感想&163話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!相占命の運命の相手探しに楠雄が巻き込まれるのは必然と思われるので、そうなってくると照橋心美の嫉妬や妨害も考えられる…週刊少年ジャンプ感想41号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

鶫と本田さんがガチンコでやり合って、出来れば本田さんが改心して、楽達と一緒に万里花のお母さんを説得してほしいです!

確定ネタバレ注意!ニセコイ第184話「オヤクメ」感想&185話予想+あらすじ・鶫と本田さんがガチンコでやり合って…週刊少年ジャンプ感想41号2015年 - 面白い漫画を教えてください。