ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

3×3EYES幻獣の森の遭難者(サザンアイズ)最終回・結末予想ネタバレ注意!主人公2人とも人間になり、ハッピーエンド? #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

3×3EYES幻獣の森の遭難者・この作品の続きが読めるなんて嬉しいかぎりです。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

幻の聖なる妖怪とその妖怪に不老不死にされてしまった主人公の冒険ストーリーです。2人の目的は人間になること。はじめは弱くて頼りなかった主人公が色々な人や妖怪に出会い強くなっていくのがおもしろいです。主人公の主?は実は二重人格で主人公が反発したり衝突したりしながらも次第にどちらの人格も愛するようになるところが感動的でした。何年も前に完結していましたが続編が発表されました。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

前作は目的の人間になるが達成されなかったので、今回は2人とも人間になってくれると嬉しいです。でも前作でも人間になるのはすごく大変で結局人間になると言う個人の願いより世界の多くの人たちを救うことを選んだ主人公たちだったので今回も色々葛藤していくことでしょう。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

私の願い通りなら主人公2人とも人間になり、2人で限りある命をかみ締めながら生きる喜びを表現してくれると思います。多分これが一番この作品のハッピーエンドではないかと思います。主人公2人がささやかながらも自分たちの家を持ちそこで日常を送る。そんなラストのシーンを想像してしまいます。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

私の願い通りのハッピーエンドなら、人間になって2人で仲良く暮らしているけど非日常から日常に馴染むのに時間がかかり様々な問題に直面しながらも乗り越えていく2人の物語が望ましいです。普通の人間の生活に潜む困難や、もしくは非日常からの干渉など色々考えられます。

ありがとう寄稿。

27年間王のいない恭国に住む豪商の娘珠晶は、12歳ながら荒れていく国を一向に救わない役人や天に対し、また、自分たちを守ることしか考えてない大人たちに対し反旗を翻す為、世界の中心黄山に登り、王になることを目指します。

感想・書評「図南の翼 十二国記(小野不由美著)」ネタバレ注意・27年間王のいない恭国に住む豪商の娘珠晶は、12歳ながら荒れていく国を一向に救わない役人や天に対し(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。