ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ナポレオンの村第7話(最終回)ドラマ感想&あらすじ・戸川(山本耕史)が内閣府国家戦略特別管理官・桜庭(西村雅彦)を連れて来ました(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ナポレオンの村第7話(最終回)「さらばスーパー公務員!最後の戦い」2015年9月20日放送

戸川(山本耕史)が内閣府国家戦略特別管理官・桜庭(西村雅彦)を連れて来ました。
浅井(唐沢寿明)の村興しの手法をモデルケースにすると伝えました。
浅井はと側にまだ国の力を頼るのは危険だから止めるように注意しましたが聞き入れませんでした。
村日とも自分立ちの村が報道に取りざたされて有頂天になっていました。
支援金がまだ出ていないのに道路の拡張工事を進めてしまいました。
その後、突然支援金は取り消しになっり、村人も意気消沈してしまいました。
それでも浅井はいつものように出来ないことはないと工事途中の道路自らの手で正地しています。
その姿は村人と役人の気持ちに、再び火を灯したのです。
市長の奔走で
浅井は内閣府で会見を開くことになり、全国の議員に支援金の見直しを説くことが出来たのです。
そして、支援金が見直されたのです。
神楽村の復興は成功し、浅井は新たな限界村に向かいます。
このドラマが7回で終ってしまうのは、とても残念です。
あの市長が浅井さんの行動は、犯罪以外は私が責任を持ちますと言ったフレーズは最高でした。
実際に、これを見た過疎化している村では、何かのヒントになったと思います。
現実に参考になる理念があるように感じました。
久しぶりに爽やかなドラマでした。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

普通の高校生男子が好きな女の子の為にAKB48に入ってがむしゃらに様々な問題に立ち向かって成長するマンガで、好きな女の子との関係の変化とアイドルとして成長していくマンガです。

AKB49-恋愛禁止条例/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド、最後は片想いの相手であった寛子と結ばれると思う。 #COMIC - みんなの恋愛ブログ。

ようやくひと段落ついた。しかし、ほかの仲間やシーザー側の方に合流して次の展開に早く持って行ってほしい。次回以降の話も楽しみだ。

子分盃:ワンピース-ONE PIECE第800話感想&801話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!麦わら大船団となり、今後のルフィたちの関わりも楽しみ…週刊少年ジャンプ感想43号2015年 - みんなの政治経済ブログ。