ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

東京タラレバ娘/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド!主人公の結婚式、純白のウェディングドレスで幸せに終わる! #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

東京タラレバ娘

結婚したい!なのにできない…働く女性が増えるいま、ここまで共感できるキャラを描ける東村アキコはスゴイ

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

ステキな彼氏と幸せな結婚!

願いはそれだけなのに、叶わない3人のアラサー娘たち。

ついに王子様が現れた!のに、「あれ?」の連続で、分かっているのに一瞬の幸せにすがってしまうキャラたちの哀愁が、ツライ。

なのに読んでしまうのは、まるで現実に存在するのかと思えるほどにリアルだからだ。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

主人公は結婚すると思います。

ただ、モデルの男の子ではないような気がします。

友人たちは、浮気不倫が成熟するとは思えないので、目は覚めるけど、最後まで結婚は難しいかな~。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

最終回はハッピーエンド!主人公の結婚式、純白のウェディングドレスで幸せに終わる!

んだけど、結婚式が終わったら、また「あれ?」の始まり。

結婚=ゴールしたら幸せになれると思ってたのに、実はスタートだった!という落ちを望みます。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

未婚女性から既婚女性にシフトチェンジ。

同棲から妊娠出産育児、ママ友付き合い、旦那とのすれ違い、など、理想とのギャップを描くことで、また読者を苦しめてほしいです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

今後、いろいろな登場人物と対戦したり影響を受けたりして主人公が成長して行くんだろうなぁと楽しみにしています。将棋は詳しくないから初心者の主人公と一緒に学んでいけたらいいと思います。

ものの歩・第3局「自分で」感想&4話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!将棋部、唯一の部員、藤川竜胆は…週刊少年ジャンプ感想44号2015年 - ナカノ実験室