ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ホンマでっか!?TV(10月14日放送)感想!出演者をカーム・ディレクター・アベレージ・エキセントリック・ブラックリストの5つに分けるのですが…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ホンマでっか!?TV(10月14日放送)

毎週見ている「ホンマでっか!?TV 」の【心理学で出演者を5タイプに分類!】というテーマの放送が面白かったです。その名の通り出演者をカーム・ディレクター・アベレージ・エキセントリック・ブラックリストの5つに分けるのですが、その分類の仕方が確かになるほどと思わせるものがあります。

例えばマツコ・デラックスはカームに分類されるのですが、落ち着いて内なる世界や哲学を持っているという説明はその通りだと思いますし、また、加藤アナはディレクターに分類されるのですが、彼女の物怖じない性格や場のまとめ方などの臨機応変さはまさにディレクターで的を得ていると思います。ただし、司会者の明石家さんまさんが内向的なエキセントリックに分類されたのは、番組タイトルのホンマでっか!とツッコミを入れたくなりましたが、そういうのも含めて楽しい放送でした。

ありがとう寄稿。

レギュラーのウエンツが割と誰にでも突っ込みを入れたり、いじったりするので、その際のやりとりや怒られているいる様子などが毎回面白いです。

火曜サプライズ10月13日/感想!溝端淳平もゲスト出演していたので、とても楽しみに…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。