ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ141話「思い出」感想&142話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!叡山に果たし状を突きつける創真がめちゃめちゃカッコ良かった!…週刊少年ジャンプ感想49号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ141話「思い出」

簡単なあらすじ。

審査員の買収によって叡山に敗れた甲山。退学を恐れ100件を越えていた叡山への食戟の申し込みは全てキャンセルとなった。

学園での授業は薙切薊の招いた講師が介入し、独裁政治状態に。研究会も半数以上が消滅して極星寮の退去日もあと10日となってしまった。夕食時に極星寮の思い出が語られる中ついに吉野が泣き出してしまい、つられて田所や榊ももらい泣き。父親の言葉を思い出し、創真は叡山に食戟を申し込むのだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

「別に寮の奴らのためなんかじゃないっすよ 俺の 俺のため」( 極星寮は俺の 料理を究めるための城なんだ)「だから 受けろよ食戟 俺の寮は潰させねー」と叡山に果たし状を突きつける創真がめちゃめちゃカッコ良かった!こんなにワクワクするのは四宮戦以来かも。

極星寮の幸せな日々が描かれた扉絵が内容と正反対ですごく良い絵で泣けるけど、田所ちゃんのファッションが謎。スカートの下に白いレギンスを履いてるのだろうか?

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

感情の糸が切れて号泣してしまう吉野のシーンでドキッとした。食戟のソーマはジャンプの中でも本当に絵が上手いので一気に感情移入してしまう。

今までならタカビーに食事にケチをつけていたえりなが極星寮の夕食をもくもく食べていたのがカワイイ。

伊武崎が薊政権の講師に注意される場面でただ言われっぱなしなのが心が痛んだので、今後創真が現状を打破するのを手助けする存在となって中枢美食機関をギャフンと言わせて欲しい。

次回の展開予想や希望や想像など。

創真VS叡山の食戟の審査を誰がやるのかが気になる。現十傑か元十傑のメンバーだとは思うが、えりなと一色は創真側について欲しい。ストーリー上創真が負けることは無いと思うけど、勝っても現状を変えることができるか怪しいので、薊政権の打倒には仙左衛門やアリスなど薙切一族に頑張ってもらいたい。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

久しぶりにギンブチと王子の対決になるのですがかなり波乱にもなるものです。果たしてこの展開にはどの様になってくるのかがカギにもなってくる。

超アドリブ王子4巻vol.2ハイエナリハビリ(あかつきけいいち)感想&あらすじ・ギンブチと王子の対決になるのですがかなり波乱にも…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。