ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ142話「卑劣極まれり」感想&143話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!叡山は勝負を受け、テーマ食材はさつま地鶏に決まった…週刊少年ジャンプ感想50号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ142話「卑劣極まれり」

簡単なあらすじ。

極星寮取り潰しの中止をかけて叡山に食戟を挑むソーマ。叡山は勝負を受け、テーマ食材はさつま地鶏に決まった。開始時刻が迫る中、叡山は自分の部下たちによって、すでに強制退去が執行されつつあることをソーマに告げる。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

竜胆先輩が乱入してくるシーンが面白かったです。ここ数週間暗い展開が続いていますが、彼女の明るい天衣無縫な行動がいかにも漫画らしくて和みました。それでいてどことなく底の知れない凄味があり、今後描かれるだろう彼女の描写が今から楽しみです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

主人公のソーマが頼もしいので好きなのですが、魅力的な主人公は魅力的な脇役や敵役がいてこそ。今回のMVPはサブタイトル通り『卑怯極まる』叡山でしょう。先週は審査員の買収、今週は約束の期限を反故にする、などの悪党っぷり。

こういうキャラが実力者だとより面白いので、来週以降は十傑入りの腕前を存分に振るって活躍してほしいものです。

次回の展開予想や希望や想像など。

叡山びいきの審査員を動かすには、食べる前から食欲をそそるような良い香りのする料理を出すのでしょうか?葉山アキラとの対戦を生かしてすごいスパイスのタンドリーチキンとか…。

今週までタメにタメたフラストレーションを吹っ飛ばすような、美味しそうな料理バトル描写を期待します。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

来週からは桂と猩覚との本格的なバトルが始まり、シリアスな桂が見られるのが楽しみ。今回はサブタイトルが「狂乱の貴公子」となっているので「逃げの小太郎」ではない本領を発揮した桂がどんなバトルをするのか、想像するだけでわくわくする。

銀魂 第562訓「狂乱の貴公子」感想&563話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!「逃げの小太郎」ではない本領を発揮した桂がどんなバトルをするのか…週刊少年ジャンプ感想49号2015年 - 面白い漫画を教えてください。

展開的にもあと数話しか残されていませんが、みえるひとでもサイレンでも伏線を回収しきってきちんと終わらせた作者なので例えバッドエンドでも最終回まで見守りたいです。

カガミガミFILE37「狭間の彼方へ」感想&38話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!最後に羅生丸が倒れたシーンが1話の冒頭につながっていくのでしょうか…週刊少年ジャンプ感想49号2015年 - ジャンプ部屋ブログ