ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「頭のいい子を育てるおはなし366」ネタバレ注意・毎日夜寝る前に子供に読み聞かせを行っています(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1日1話3分で読める 頭のいい子を育てるおはなし366

こちらの本はとてもためになる本です。毎日夜寝る前に子供に読み聞かせを行っています。毎日の日付が書かれていてその日付一日につき一話が書かれています。その内容は誰でも知っているような童話を始め詩や落語に出てくるようなお噺や世界各国で語り継がれている話など色々なジャンルの話が366話載っています。A4サイズで一日分で挿絵も入っていたりするので小さい子供でも飽きずに聞いていられるぐらいの長さに設定されていて、また読み手も読んでいて疲れない程度の長さで子供向けなので文章も難しくなく読みやすくてお勧めです。

また、本の中にはシールが付いていて1日読み終わると一つずつシールを付けられるようになっているので本に興味のない子供さんでも最初はそれを楽しみに始めることもできます。中に載っている内容が1日1日とても良いものが厳選されていて、日本のものだけではなく日々異なった話が載っているので色々な感情を育てることができると感じます。悲しくて辛いい話や幸せで楽しい話、とんち話、その他ちょっと不思議な話などもあり、各ページの下にはそれぞれの話の作者や一言メモなども載っていて大人も詳しく知らない内容も知ることができます。その中で気に入った話があれば全文が載っている本を買ったりすることもできるので、とりあえず色々な話を知るきっかけになる良い本です。

ありがとう寄稿。

アルマゲドンは、アメリカ映画の1998年にリリースした映画です。SF映画のすごい迫力と主人公のハリー(ブルース・ウィルス)をはじめ愛と勇気を物語る感動的な映画で今でも心に残っています。

おすすめ洋画・映画感想レビュー「アルマゲドン」評価・ブルース・ウィルス出演・SF映画で一番好きです…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの恋愛ブログ。

私には小さな子供がいるのでお昼寝の時間や夜眠った後にパソコンに向かって作業を行っています。パソコンに向かっていると1時間はあっとゆうまです。

平日は1時間、土日は2時間ほどPCに・在宅ワークの労働時間。土日の旦那が休みの日には平日より多く落ち着いた状態で作業ができます。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。