ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

メジャー-MAJOR 2nd2巻第9話「野球を好きな才能」(満田拓也)感想&あらすじ・大吾の「光」が見つかるのかがカギにも…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

この話については「才能」という観点でどの様になってくるのかがかなり気になってくるのです。大吾の「光」が見つかるのかがカギにもなってくる。

面白いところ。

光と大吾が話ている中で「才能」と言いながら野球をしない大吾ですがこの展開に関しては光がかなり怒ってしまうのも分かるものです。

好きなところ。

光は大吾にもう一度野球をやる様に誘うのです。乗り気ではない大吾ですが心の中で復活を掛けようとするのも納得出来るものです。

好きなキャラ。

茂野大吾

好きなエピソード。

キャッチボールをしている両者でもあるのですが野球の楽しさを探ろうとする光は結構イキイキとしているのがかなり好印象にもなってくるものです。

おすすめ。

その中で他の選手がこの両者の様子を見ていたのですがこの後にはどの様な展開になっていくのかがかなり気になってくるものです。

作品に関する思い出。

薫は大吾の変化を見て感動するのです。やはり親の血を受けついでいるのがかなり共感出来る内容にもなってくるものです。

作者に関して。

野球に伴っていろんな物語が進もうとするのですがそれぞれの気持ちが伝わってくるのも納得出来る内容にもなってくるものです。

その他。

大吾は「才能」と言うばかりで先に進もうとしないのです。光はその心は見て一喝するのですがこの展開に関してはかなり共感を呼ぶものです。