ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

よつばと!13巻(あずまきよひこ)感想ネタバレ注意!あらすじ・"とーちゃん"の母―つまりはよつばのおばあちゃんの来訪である…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

よつばと!13巻 あずまきよひこ

よつばと!13巻を自分ほど待ち望んだ人間はあまり多くないだろう。というのも、本屋によるたびに「12巻って読んだかな?もしかして最新刊か?」と手に取って、そのたびに既に知っている内容を読んで落胆する、というのを繰り返していたからだ。13巻がついに発売される、と聞いたときほどうれしい日はなかった。
肝心の内容だが、13巻でのよつばは今までと同じ、もしくはそれ以上に、自由で、純粋で、そして子供である。よつばと!シリーズに共通する特徴としての、よつばの子供らしい勘違いや発言、そして大人では気付けない子供ならではの視点が、今回も随所にちりばめられている。
13巻での目玉は、なんといっても"とーちゃん"の母―つまりはよつばのおばあちゃんの来訪である。関西弁で話す、しっかりもののおばあちゃんとよつばの交流は、とてもおもしろく、またどこか懐かしさを感じさせられる。特におばあちゃんが自分の家に帰る際のよつばの行動は、もちろんおもしろさもあるがそれ以上にいじらしく、しんみりとした気持ちにさせられた。
13巻も大変満足させられる内容だった。14巻の発売がすでに待ち遠しいと思っている自分は、きっとまた本屋で13巻を見て、「最新刊だったかな」と確認するに違いない。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

オカルトチックな内容かと思えば、考えてみると「呪い」も「おまじない」もどちらも「呪」が使われる。。。でもやっぱりそっち系?面白。

代官山呪い屋st(浜田翔子)感想&あらすじ・一族の呪いを解くため、祖母が命を懸けて守った孫…ネタバレ注意。 - ジャンプ部屋ブログ

途中での戦いは矢倉の戦法を磨くための研ぎ石状態でしょうがこの戦い中に蒼馬や十歩以外のライバルが生まれてくると予想します。

ものの歩・第14局「賭け」感想&15話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!GWを竜胆の実家で合宿することにした信歩は…週刊少年ジャンプ感想02号2016年 - ジャンプ部屋ブログ