ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第189話「宣戦布告・2」感想&190話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!次回は東京都代表決定戦。最終ページに出てきた音駒や梟谷の試合が…週刊少年ジャンプ感想07号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第189話「宣戦布告・2」(古舘春一)

簡単なあらすじ。

ついに宮城県大会決勝「烏野VS白鳥沢」がついに決着。フルセットの末、優勝は烏野高校。試合が終わり、それぞれの選手の思いが書かれています。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

今回で一番好きなシーンはやはり試合に勝って烏野の3年生の3人(澤村、菅原、東峰)が泣きながら抱き合うとこです。3年生の今までの思いが溢れ返ってきてとても感動的なシーンでした。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

どこかバレーに対して冷めていた月島がどんどんバレーに真剣に取り組み成長していくのが見ていてとても楽しいです。今回の話でも監督から「今日はお前がMVPだっ!!」と言われるほどに。

次回の展開予想や希望や想像など。

次回は東京都代表決定戦。最終ページに出てきた音駒や梟谷の試合が見れそうで、彼らがどんな活躍をしてくれるのかとても楽しみです。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

一応、娘を迎えにきた等の大義名分はありそうですが案外極星寮と幸平に興味を持って見学に来たのかもしれません。

食戟のソーマ149話「天国と地獄」感想&150話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!極星寮にアルディーニ兄弟や一色達が集まってくる…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

誕生日会に乱入してきた新しい殺せんせーと柳沢から呼ばれた異形の男。恐らく生徒達では歯がたたないだろうから、殺せんせーとの対マンが必至だが、勝ってもレーザー発射は免れない。しかし、生徒達にとって「殺せんせー」は1人しか必要ない。必ず勝って欲しい。

確定ネタバレ注意!暗殺教室第170話「次世代の時間」感想&171話予想+あらすじ・殺せんせーの誕生日を祝い始めた矢先、招かれざる客が…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年 - ジャンプ部屋ブログ