ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ワンピース-ONE PIECE第815話確定ネタバレ注意予想!サンジの書き置き「戻る」の謎とは?ヴィンスモーク家の設定をブルックが語る?816話でサンジの現在が?ジャンプ感想未来(画バレなし)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第814話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. サンジのバックは父親か?
  2. ヴィンスモーク家とは何なのか?
  3. 天竜族なら地獄展開だな?
  4. 815話で書き置きの謎が?

と予想してました。書き置きで「戻る」と書いてあるのに、戻らないという。その先の予想をやってみます。

サンジの書き置き「戻る」の謎とは?

敵を前にして書いた文章なので、暗号がしくまれている。おそらく、縦読み的なモノか、「必ず」がキーなんだと予想。今まで、サンジが「必ず」と言った時は、裏があったとか、そんなの。

それを読んだルフィ。まあ、サンジの後を追うでしょう。「俺たちは仲間だ!」

ヴィンスモーク家の設定をブルックが語る?

ジャンプ寄稿で、以下のような文章を頂いてました。

ブルックが「戻ってこない」と言ったのは、サンジの覚悟の深さを察したのと、多分ブルックが、ヴィンスモーク家がどんな家か知っているのが関係していると思います。

ワンピース-ONE PIECE第813話感想&814話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!サンジの実家の名前だという「ヴィンスモーク」の名に寒気を覚えるブルック…週刊少年ジャンプ感想08号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

つまりは、ブルックが知っていることを語ると。私は、天竜族だと思ってますが、どうでしょうねえ。

816話でサンジの現在が?

そして、ルフィは何かを決意して、ネコマムシの旦那のところへ。サンジも描かれる??まさにお茶会が開催されていて、サンジのバックの人物も出てくるのじゃないか?と。

案外、ゾウ編は、すぐに終わって、ホールケーキアイランドに行くのかも?

だいぶ前のJUMP感想。

☆エリート鑑識が理論で挑み…たい!!未知の”科”学反応ミステリ読切47ページ!!冴豆祐人先生のデビュー読切です。主人公は幽ヶ崎真(かすがさきまこと)、ヒロインは宝島ヒナ子さん。その他、悪そうな人々…。鑑識員が主人公の推理ストーリーです。

騒霊鑑識(冴豆祐人)感想ネタバレ注意!面白い…幽霊と鑑識と推理と展開が…ジャンプNEXT!(ネクスト)2014WINTER感想12

第543訓「狼煙-のろし」

納得の坂田銀時展開。虚VS坂田銀時でしょう。同時に、近藤、佐々木、土方、桂など、真打ち登場。銀魂では珍しい多人数バトルになるでしょう。一人一人倒されながら少しずつ削っていく。最後の一撃で仮面が外れて、545話に…やっぱり、吉田松陽じゃない?って思えるのだけど…?

銀魂543訓・鬱展開か!?ネタバレ注意!「狼煙」エリートにも分からない熱い魂…544話予想・ジャンプ感想27号2015年12