ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第190話「次の戦い」感想&191話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!戸美(のへび)学園バレー部の主将、大将優(だいしょうすぐる)登場…週刊少年ジャンプ感想08号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第190話「次の戦い」(古舘春一)

簡単なあらすじ。

全国大会出場を決めた烏野バレー部。その一方、東京では、一次予選で絞られた四校による代表決定戦が開かれていた。準決勝第一戦は音駒高校対梟谷学園が、今まさに始まろうとしている。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

全国出場に浮かれる日向に対するクラスメートたちの反応が面白い。マネージャー的な業務をするのだと話しているのが、実際の日向の活躍を知らないことと、クラスでの日向のイメージというものが伝わり、何とも笑えてくる。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

注目したのは、戸美(のへび)学園バレー部の主将である大将優(だいしょうすぐる)。黒尾とのやり取り、それに対するほかの部員の反応から、おそらく昔からと思われる因縁が感じられる。今後の関わり方も気になるところである。

次回の展開予想や希望や想像など。

この先、しばらくは東京での代表決定戦での試合の様子が続きそうである。その中で、音駒高校バレー部の成長度合いなどが描かれていくのではないだろうか。また、烏野関係者が実は試合を見に行っており、情報が入ってくる…などの展開も想像できる。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

一色・女木島・久我の3人が十傑を降ろされた事で、新たに入る3人が誰なのかも気になります。薊が独断で決めるようですが、意外な人物が来るかもしれませんね。

食戟のソーマ151話「開戦」感想&152話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!一色・女木島・久我の3人が十傑を降ろされた事で、新たに入る…週刊少年ジャンプ感想08号2016年 - ナカノ実験室

ブルックが「戻ってこない」と言ったのは、サンジの覚悟の深さを察したのと、多分ブルックが、ヴィンスモーク家がどんな家か知っているのが関係していると思います。

ワンピース-ONE PIECE第813話感想&814話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!サンジの実家の名前だという「ヴィンスモーク」の名に寒気を覚えるブルック…週刊少年ジャンプ感想08号2016年 - 面白い漫画を教えてください。