ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

おすすめレシピ「フライパンでできる!たらとポテトのりとトマト煮込み」調理法・材料:じゃがいもが柔らかくなったら完成です!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

フライパンでできる!たらとポテトのりとトマト煮込み

材料
たら、じゃがいも、玉ねぎ、にんにく、トマト缶、オリーブオイル、白ワイン、塩胡椒玉ねぎとじゃがいもは薄切りして水にさらしておき、にんにくは大きめに切っておきます。たらには塩胡椒をして馴染ませておきます。

フライパンにオリーブオイルを敷いてにんにくを炒め、香りがしてきたら玉ねぎとじゃがいもを加えて炒めます。じゃがいもが薄っすら透明になってきたらたらを入れて上からトマト缶と白ワインを加えて塩で味を調えます。蓋をして煮込み、じゃがいもが柔らかくなったら完成です!お好みでパセリをふりかけると見た目が綺麗になりますよ。

たらとトマトって相性がいいんです!手が込んでいるように見えるのにフライパン1つで出来てしまうのも嬉しいです。私はちょっと可愛らしいフライパンで作って食卓にそのまま出しているので洗い物が更に減りますよ。見た目も華やかですしね!ご飯でもパンでもどちらでも合うので私はパンで旦那はご飯で食べるなどしています。私はメインのたらよりもホクホクになったじゃがいもが好きです。

ありがとう寄稿。

受給期間は3ヶ月と短かったので、もうすこし長くゆっくりしたいなぁと不純な気持ちから職業訓練に応募しました。

ハローワークでの初めての職業訓練。パソコン習って再就職するぞ!HelloWork体験談。訓練初日、期待と不安を胸に訓練校に通いました。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。