ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

おすすめレシピ「チェコ人直伝・ザワークラウトの豚肉スープ」調理法・材料:大好きな煮込み料理。圧力鍋で簡単にできます。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

チェコ人直伝・ザワークラウトの豚肉スープ

 海外在住時にチェコの友人がご馳走してくれた料理です。シンプルなのに味わい深く、大好きな煮込み料理。圧力鍋で簡単にできます。材料:豚ロース塊500ー800g(バラブロックでも可)・キャベツ(半玉)・ローリエ一枚・黒粒胡椒(数粒)ジャガイモ(2こほど)1.キャベツを千切りにします。それを大き目のボウルに入れ、塩もみします。ローリエを入れ、ラップで軽く蓋をし、重石をします。

季節にもよりますが、夏場なら1、2日で漬物のような酸っぱい香りがし、水が上がってきます。水が上がってこないのは、塩が足りないので塩を足してもみなおしてください。気温により中々発酵しなかったり、腐るかもしれないので、キャベツの様子は適宜確認してください。これがザワークラウトです。2.豚を塊のままフライパンで表面だけ焼き、圧力鍋に1といれます。中火で15分ほどに込んで、キャベツがしんなりすれば完成。味が足りなければ塩で調整します。茹でたジャガイモを添えてどうぞ。

ありがとう寄稿。

私がハローワークに来所する前のイメージは、仕事を辞められた方が、失業保険をもらいに行くことや、求人を探しに行くというイメージがありました。

新卒でハローワークに初めていった時。初めは緊張するけど、有効活用するべき・HelloWork体験談。就職活動中のお金がない就活生にはとても有難かったです。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。