ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

NHK連続テレビ小説『あさが来た』第97-102回1月25日-1月30日放送“最後のご奉公”ドラマ感想&あらすじ・ディーン・フジオカさん演じる五代友厚さんの出演がありません(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK連続テレビ小説『あさが来た』第97-102回1月25日-1月30日放送“最後のご奉公”

今週からは,ディーン・フジオカさん演じる五代友厚さんの出演がありません。
あさ達は,銀行設立を前にして三宅裕司さん演じる渋沢栄一さんからアドバイスを受けました。
渋沢さんは,「東の渋沢,西の五代」と称されていたようで,五代さんもそうしてくれるだろうことを助言してくれました。
しかし,古くから知る五代さんとは違い,どこか冷たいような寂しい思いがします。
“五代様ロス”現象に陥っているディーン・フジオカさんファンが多いようですが,その人達の気持ちが理解できました。
ドラマの展開は,銀行も無事開業でき,炭坑業,紡績工場,商業と順調ですが,五代さんに続いて雁助さんも去って行ってしまうなど寂しい部分もあります。
しかし, 瀬戸康史さん演じる成澤泉さんなど新しい出会いもありそうです。
今後,高橋英樹さん演じる大隈重信さんや 松坂慶子さん演じる奥さんとの出会いもあるようですので楽しみです。

ありがとう寄稿。

アスパラガス、ひき肉、ネギ、生姜、醤油、卵、片栗粉、酒、みりん、砂糖ネギと生姜はみじん切りにしてひき肉、醤油、卵、片栗粉を入れて混ぜ合わせます。アスパラは根元を切り落とし軽く皮をむいておきます。肉だねをアスパラに巻きつけて形を調えます!

おすすめレシピ「新鮮野菜を丸ごと使うアスパラガスつくね」調理法・材料:油を敷いたフライパンで全体を焼いたら酒を加えて蒸し焼きします。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。