ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アイアムアヒーロー/最終回・結末予想ネタバレ注意!実は全て英雄の新作漫画のストーリーだったというオチかもしれない…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アイアムアヒーロー ヘタレなヒーロー、ここにあり。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

35歳、漫画家アシスタントの鈴木英雄。嫌な先輩にとれない連載、元彼を褒める彼女と不満もありながらも普通の生活をしていた英雄だが、ある日を境に生活は一変。街にはZQNと呼ばれるゾンビのような人々があふれ、次々と英雄に襲いかかってくる。途中で出会う半感染した比呂美などとともに、なんとか生き延びている。ZQN症状の発症は、幼児や大臣、病院からということが少しずつさりげなく示されており、感染しても自我を失わない者もまれにいる。

登場人物は最後にどうなる?

なんとなくだけど、英雄には生きていてほしいと思う。今、なんとなく英雄も感染している?と疑わせる描写があるので、もしかしたら感染しても発症しないということで研究などされて殺されるというようなラストはちょっと嫌だ。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

英雄が漫画家アシスタントということから、実は全て英雄の新作漫画のストーリーだったというオチかもしれない。ハッピーエンドにしろ、バッドエンドにしろ、実際にはありえない漫画なだけに、できるだけリアリティを残した終わり方を希望する。

続編があるなら?

英雄視点でのストーリーになっているので、スピンオフのような形でいろいろな人が主人公の短編集があったら面白いように思う。本編ではほぼモブのような扱いだったキャラクターたちの生活が見られたら、本編がもっと楽しく読めそう。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

槙ようこさんの作品「たらんたランタ」、無事ハッピーエンドに終わって嬉しいです!途中から三木と潤どっちを選ぶんだろうって感じだったのですが、最終回でよくまとめられたエンディングだと思います。

ネタバレ注意!たらんたランタ/最終回感想&あらすじ・途中から三木と潤どっちを選ぶんだろうって…。 - ナカノ実験室

今回は中島の出番があってとても嬉しかったです。次回も中島の出番があり、彼が大いに活躍してくれることを望みます。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第172話「劇的!源ん家で候」感想&173話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!リフォームに意外な才能を見せた磯兵衛により、[武士のある暮らし]をコンセプトに…週刊少年ジャンプ感想08号2016年 - ジャンプ部屋ブログ