ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

はじめの一歩/最終回・結末予想ネタバレ注意!幕ノ内一歩と宮田一郎の試合で連載は終わるが、鷹村守の6階級制覇の夢など、まだまだ描ききれないものは多いだろう。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はじめの一歩最終回、その後の予想

ボクシング世界チャンピオンを目指す幕ノ内一歩。
初心者の頃からずっとライバルだった宮田一郎との対戦を心待ちにするものの、あと一歩のところで機会に恵まれない。
お互いに世界ランク上位に位置する中、今後どのような形でこの2人はリングで巡り合うのか。

登場人物は最後にどうなる?

伝説の世界チャンピオン、リカルドマルチネスとまず千堂武士が対戦するものの、破れる。それを見た幕ノ内が殻を破り、リカルドマルチネスを倒しついに世界チャンピオンになる。他団体で宮田一郎も世界チャンピオンとなっており、ついに統一戦で対戦が実現する。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

激闘の末幕ノ内一歩が宮田一郎を降す。
「強いとは何か」という疑問から始まったボクシングであったが、世界チャンピオンになったときに「これまで倒した相手の気持ちまで背負いきること」みたいな感じで結論付ける。

続編があるなら?

恐らく幕ノ内一歩と宮田一郎の試合で連載は終わるが、鷹村守の6階級制覇の夢など、まだまだ描ききれないものは多いだろう。鴨川ジムの青木・木村も一度は日本チャンピオンを取らせると予想。短編で描いていくのではないだろうか。

ありがとう寄稿。

主役は香取慎吾と上野樹里の二人なのでしょうが、西田敏行と風吹ジュンの二人が全体としてどっっしりとした重みのあるドラマになっているような気がします。

家族ノカタチ9話「あいつと一緒のいたい理由」ドラマ感想・永里大介と熊谷花菜子の二人の恋愛への過程の話です(ネタバレ注意)。 #DRAMA | みんなのレシピ・お料理ブログ。