ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ずぼら料理「めかぶ(三杯酢あえ)を使った健康サラダ」レシピ・作り方(スーパーやコンビニでも手軽に買える)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

めかぶ(三杯酢あえ)を使った健康サラダ

海藻類はダイエット食品としても有名。その中でもスーパーやコンビニでも手軽に買えるめかぶ。
めかぶは低カロリーで食物繊維も豊富です。血糖値の上昇もおさえてくれるので、ちょっぴり血糖値高めの方にも最高の食品ですね。
今回は三杯酢あえされているめかぶを使ってサラダにしてみました。
 ① 【めかぶ(三杯酢】を買ってきます。3個パックとかで売ってますよね。 
 ② 大根・キュウリ・にんじん・きゃべつなど 冷蔵庫にある野菜を千切りにします。 
 ③ 鶏肉やむきえびがあればゆでておきます。
 ④ ②と③をまぜあわせて、めかぶをかけて、あえれば完成。
我が家では、大根の千切りだけでもめかぶをかけてサラダにしちゃいます。
ドレッシングを作る手間もいらず、時間のない時にはおすすめです。体の掃除にも一役かってくれるめかぶサラダ、是非お試しください。

ありがとう寄稿。

3名が身動きの取れない状態で理髪店に閉じ込められ、1時間以内に脱出するというルールで赤と青の2チーム対戦形式で脱出時間を競う内容。

謎解き! THEエスケープ:理髪店からの脱/感想!3人が力と知恵を合わせて謎を解いてゆく姿は見ているこちらも熱くなる…(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。